ドメイン資産運用

ダイヤモンドドメイン

アセットマネジメントサービス


DDAMサービス

ディーダムサービス

2023年7月受付開始予定

もうしばらくお待ちください。

プレミアムドメインは

資産運用・財務戦略に使える


ドメインは安く仕入れて高く売りぬける利ザヤ獲りだけではありません

DPRSは今までにない新しい視点をご提供いたします

DPRSはプレミアムドメインを活用したDPRS各種サービスによる資産運用や財務戦略を全面的にサポートします。

DDAMサービスは、プレミアムドメインオーナープログラム(PDOP/プドップ)ダイヤモンド会員だけの特典サービスです。

DDAMの特徴①

プレミアムドメインによる投資戦略

ダイヤモンドドメンアセットマネジメントサービス(DDAM/ディーダム)

プレミアムドメインオーナープログラム(PDOP)のダイヤモンド会員様にはPDOP情報に加え、プレミアムドメインを活用した投資戦略や財務戦略に関する情報提供とその活用をサポートするサービス「DDAM」が提供されます。

まず、プレミアムドメインがなぜ投資戦略や資産運用になることができるのか疑問を持たれる方も多いと思います。こちらではまず、その背景を探りながらご説明いたします。

現状はキャピタルゲインオンリーのノンマーケット

現在、ドメインは一般的なドメインもプレミアムドメインも財務上、価値は同じであり、資産価値としての認識はないに等しいと思います。しかし、一方では、有能なマーケティングマネージャーやアナリストの中には、オンラインプレゼンスにおいて威力のあるドメインを唯一無二の存在として、非常に高く評価している事実もあります。

試験勉強で中学生なら誰でも知ってる英単語ドメインと20文字近い覚えられないドメインが等価設定なのは不自然に感じるマーケット関係者も多いと思われます。価値に大きな差がありながら、諸々の事情により流動性がゼロに近いねじれ現象が長期に渡り続いていると考察できます。経験豊富な投資家であれば、このねじれが解消される過程が非常に大きな利益を生む機会であると感じるかもしれません。

新しい言葉は次々と生まれる

日々、新しい言葉が世の中には生まれてきます。ビジネスや環境ともあいまって、その中からビッグキーワードも生まれてくるでしょう。高価値ドメインの流動性を阻害している要因を分析して、DPRSはネット利用するにも、付加価値を取引するにも、プレミアムドメインはもっと身近な存在であるべきと考えております。

ダイヤモンドドメンアセットマネジメントサービス(DDAM/ディーダム)は、PDOPダイヤモンド会員の方だけにご提供するウェルネスサービスです。

PDOPに関する詳細はこちらをご覧ください。

金融商品どころか…

現在、プレミアムドメインは残念ながら金融商品ではありません。ドメイン業者から定価で購入するかネットオークション等で購入し、高く売り抜ける手法しかないからです。短期収益のみを見込んだ投資戦術になり、流動性がほぼないことから、回復期限切れドメインを早い者勝ちで勝ち取るドメインハイエナ手法や中古ドメインといった前オーナーの遺産にあやかるといった手法では、金融商品というには程遠いのは明らかです。当然ながら、機関投資家はドメイン市場には見向きもしませんでした。

海外ではドメインを頻繁に売買を繰り返すトレーダーがいますが、日本では皆無です。当然かもしれませんが、海外取引では、JPドメインの価値はかなり低く見積もられている印象です。

ねじれ現象を解消するには

DPRSでは前身のHIプレミアドメインマーケティング事務局時代よりホスト利用サービスやシェアリングサービスを提供しておりましたが、プレミアムドメイン設計ではないため、いくつもの課題がありました。そのため、設計をゼロから作り直し、新しいサービスのドメインサブスクとドメインシェアリングを相互利用できるように変更しました。このシナジー効果をドメインオーナーに提案するとスマートな経営者や投資家の方はすぐに理解して頂けるようになりました。相互運用する必要があるため、このような応用が可能なドメインは限られてしまいますが、このスキームをご理解いただいたオーナーからはたいへん好評を頂いております。

DDAMの将来性をご支援ください

DDAMの目的の1つはこのような情報提供を優先的に行うことで、長期に渡り放置ドメインと化したプレミアムドメインを流通化させることです。

将来的には第二種金融商品としてファンド形成も視野に入れ(それまでは長い道のりがあると思いますが)、システムやサービスを磨き上げていきたいと考えております。

非常に付加価値の高いプレミアムドメインと固定化したねじれ現象は機関投資家だけではなく、一般投資家や個人投資家の方にもプレミアムドメインを投資対象としてみて頂ける日がくるものとDPRSは考えております。覚えやすい便利なドメインを地下に埋没させておかず、ふさわしい事業者がふさわしいサイトサービスで利用することこそ、多くの人々に利益をもたらす…DPRSはそう信じてチャレンジしていきます。

わからなくても大丈夫

DPRSスマイルサポート宣言

TEL 03-5990-6470(代表)


DPRS事務局 平日11:00~17:00/土・日・祝日13:00~17:00テレワーク期間中は留守番電話にて受付けを行い、翌営業日以降のご対応になります。お急ぎの方は、留守番電話メッセージにて当番担当者の携帯電話番号がガイダンスされますので、お手数ですが、そちらにおかけ直しください。

DDAMの特徴②

事業経営者のための

プレミアムドメインによる財務戦略

事業戦略のスマートアイテム

DDAMのもう1つの目的は、プレミアムドメイン(PD)とDPRSの各種サービスを利用したり、複数のサービスを相互運用することによる

を会員の企業経営に活用できるよう情報提供やサポートを行うことです。

DPRSでは各分野の専門家を招き意見交換を行い、会員の方々へ活用術の情報発信を行ったり、情報共有したりして、インターネット分野以外でプレアミアムドメインの活用を研究しております。

私達はこれをPD戦略と呼んでおります。企業経営は多種多様なことから、応用範囲が広く、事業戦略上大きなメリットをもたらす可能性を秘めているのではないかと感じております。プレミアムドメインは非常に付加価値の評価や金額換算が難しく、ドメインによりゼロから数億円と開きが大きいのが特徴で、絵画や美術品と似た側面があります。PDによるドメインサブスクは不動産経営とよく比較されますが、固定資産税のような資産課税対象ではありませんので優位性があります。また、優良企業とのマッチングは高稼働率をたたき出す可能性を秘めております。ドメインシェアリングは相互運用による応用幅が広く戦略上の利便性に長けております。

未知の可能性を秘めるPD&DPRS

まだ、ほとんどの経営者や税理士、公認会計士さえも知らないPD戦略は大きな可能性を秘めているかもしれません。

通常のドメイン販売では当然のことながら、このような企業経営の財務戦略や投資戦略に応用することはできませんが、プレミアムドメインに特化したDPRSのダイヤモンドドメインサービスなら、この「PD戦略」が事業戦略に役立つかもしれません。

ご興味のある方はお気軽にお問い合せ下さい。
ドメインやWEBサイトをお持ちでなくても、全く問題ありませんので安心してお問い合せ下さい。

2023年7月受付開始予定

もうしばらくお待ちください。

わからなくても大丈夫

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